やなり通常

突然なんですけど、私は押しに弱いんですわ

是郎通常

突然ですね。何か買い物で失敗しましたか?

やなり通常

そうなんですーお外で記事を書くときにね軽いノートPCが欲しいと思いましてね。家電量販店の店員さんに色々聞いたりしてオススメがこれですよーってのがあってさー周辺機器を買うなら安くしますよ!って言ってくれたから買ってしまったんですわ

是郎笑

カモみたいなお客様ですね。後悔しているみたいですけど、そんなに良くないものを買ったんですか?

やなり通常

いやー買ったものを満足しているんだけどねー後でネットで調べたら1万円くらい高かったんだよね。ネットのほうがさー詳しく計算はしていないからどれくらい損したかわからないけどさーショックさー


是郎通常


もうちょっと事前準備すべきでしたね。さて前置きが長くなりましたが、今回は相手が押しが弱いパターンのお話です

やなり通常

流されない強い自分が欲しい・・・

先日、相手から突然別れを告げられた。原因は我慢ができなくなったとのこと
しかし相手は押しに弱いタイプなので原因改善をして誠実に対応すれば復縁できる気がする
しかし失敗したくないので、相手がこういうタイプの場合の注意点を知りたい

相手が押しに弱いからこそ強気はNG!干渉しない時間を作ってあげよう!

是郎通常

今回の相談内容はこんな感じです。相手が押しに弱いということは普段から流されがちだったかもしれませんね

やなりほくそ笑み

「押しに弱い」というところが今回の問題なんだけど、そういう人って何が問題かっていうと、自分の意見を言うのが下手くそで我慢しがちってところがあるんでございます

是郎通常

確かに相手に合わせるということで角が立たないというか、先に折れた方が楽!みたいな感じはありますね。相手がしたいやりたい気持ちを優先させたいから優しい人っていうイメージもあります

やなり悪

優しいと解釈するのはいいんだけどさーその思い込みで相手がしたい事を我慢させてた訳とも考えられませんかー?こういうことが別れの原因だと考えられませんかー?

是郎困

我慢の限界に到達してしまったんですね

やなり笑

まぁー人それぞれ原因があるだろうからねー他に致命的な問題があるかもしれない。そこは当人しかわからないね

是郎通常

では、今回の相談者さんのようにグイグイ行動してしまうのはよろしくありませんね

やなりほくそ笑み

そうだねー確実に相手の精神状態に負担がかかるねー原因改善すればー誠実に対応すればーとか問題はそこじゃなくて、今の相手は好きにやりたい!干渉されたくない!ほっといて欲しい!みたいに思っているんじゃない?

是郎通常

そういう時こそ冷却期間が必要になる!ということでしょうか?

やなりほくそ笑み

そうだねー今の相手はさっきのような状態だろうし、こっちからあーだこーだやったとしても良い状況には進まないでしょうねー逆効果もありえるかも。こっちも頭を冷やす時間が必要だし、今はある程度時間を空けた方がいいでしょうねー


是郎通常


復縁したいなら冷却期間は必須みたいな感じですね

やなり通常

そうでもないよー致命的な穴もあるのさー

是郎通常

え!?そうなんですか?

やなり通常

じゃあ次回はそこらへんをやりましょー