やなり通常

突然なんだけどわからない事があったら調べてる?

是郎通常

今回も突然ですね。僕は調べています。わからないことをそのままにして失敗するのなら予め調べることは大事だと思います。

やなり通常

確かに情報は大事だけどねー調べ方とかどこまで調べるのかとか、ちょっと注意すべきこともあるんですわー

是郎通常

では今回も始めていきますね。今回のケースです

別れてしまった相手の情報を多く仕入れて復縁を有利に進めていきたいと思っている
現在はSNSのチェックだけをしているが相手の友人からも少しずつ情報を集めるつもりなのだが、
その際に気を付けるべきことを知りたい

知る必要のない情報はいらない。相手のことを調べてダメージを受けてませんか?

やなり笑

はい!ストーカー予備軍になっています!今すぐに改めましょう

是郎困

バッサリですね・・・ですが僕もこれはなんとなくわかります。相手の友人に迷惑にもなりそうですし、間接的にご自身の印象を悪くしていると思います


やなりほくそ笑み


そんな感じなんで、今すぐに止めてくださいねー全く周りが見えてないので、もうちょっと冷静にお願いしますわー

是郎通常

SNSのチェックについてなんですがこれはアリですかナシですか?

やなり通常

そだねーいいんじゃない?相手が全体に公開している時点で誰に見られてもいいと思っているわけだし、嫌だったらブロックなり非公開にするなりするんじゃない?

是郎通常

なるほど、チェックする自体は問題なさそうですね

やなり悪

今のSNSはよくわかんね!状態なんだけど、mixiみたいに足跡が残る機能が付いてるところは要注意だけどねーチェックするなら「こいつめっちゃ見てんな!」みたいな証拠を残さないようにお願いしますわー


是郎通常


一つ質問なんですが復縁において相手の情報を仕入れることは、やはり有利になるんでしょうか?

やなり笑

お!今回の記事のタイトルの内容だね!とりあえず有利になるのか?と聞かれたら気持ち程度と答えますー

是郎通常

え?気持ち程度なんですか?

やなり通常

だってさー相手が教えてない情報をめっちゃ知っててどう役に立てる?

是郎困

えー・・・次回会ったときの話題作りとか・・・?


やなり通常


そういうのはさー初めて会った人とかならいいよー「私と凄い趣味が合う!この人!」みたいに思うかも知れないけどさー

やなりほくそ笑み

今はそういう状況じゃないし別れてから自分の趣味についてめっちゃ詳しくなってたらさー逆に怪しいというか恐怖心を持たれるかもしれないよ

是郎通常

うーん・・・じゃあ相手に好きな人とか付き合っている人がいるみたいな情報はどうでしょうか?

やなりほくそ笑み

それこそ必要ない情報でしょー!そう思わんかね是郎くん?そんな情報を知ったら、こっちの精神状態を不安定にするだけで聞きたくもないことだよー


是郎通常


そう考えると必要な情報って無いみたいですね

やなり笑

そーなんだよぅー!必要な情報じゃなくて相手のことや近況を知って自分が一時的に満足するだけのための目的になっているのさーで、また不安になったら調べてーを繰り返してしまう!負のスパイラルなんだな。そういった意味での「気持ち」程度

是郎通常

では相手の情報を調べるのもSNSのチェックも止めておいたほうがいいですね

やなり通常

SNSのチェックぐらいなら別にやってもいいとは思うけどほどほどにねー自分の精神状態を不安定にさせるならさっさと止めたほうが身のためですわー

是郎通常

こういう情報収集の時間を自分のために使った方が有意義ですね


やなり通常


そうなんだけどさーそういう風に割り切って動くのも難しいのさー言うのは簡単!やるのは難し!なのさーだから皆さんもほどほどにねー