あなたの今の気持ち、精神的なコンディションはどうですか?

「最悪、よろしくない!」

という人がこの記事を読んで少しでも楽になれば幸いです。

相手のことを常に思い出して毎日が辛い…

復縁したい人もしくは失恋直後の人は辛い日々を送っていると思います。

もう一度やり直したい!
相手のことを早く忘れて次に進みたい!

こんな感じで今の状況を打破したいはずです。

復縁をしたい人も次に進みたい人も同じく初期が一番辛い時期だと思われます。

じゃあ、どうしたら気持ちを切り替えられるのか
やり方も様々ですし、時間もかかる場合もあります。

一例として、
楽になるまで約10ヶ月以上という期間を費やした私の場合のやり方をご紹介します。

1.とりあえず動く
ネットには情報や経験者さんの言葉、その他の有用な情報は確かにあります。
でもそれの収集をしたって復縁は上手くいきません。
やったつもりになるだけです。

とりあえず今やるべきこと、もしくはしたいことをやりましょう。
何かしら一つは思い浮かぶはずです。

できれば別れの改善や自分磨きをしましょう。
何も変わらない状態で相手にアタックをかけても玉砕してしまうでしょう。

倒せないボスがいるのならレベル上げをしてから挑む
ゲームと一緒にするのはアレですが大切だと思います。

2.継続させる
とりあえず動く。これはとても大事なんですが、
それを継続してやることが更に大事であり難しいところでもあります。

一回やって身につかないのが人間です。すぐに忘れて同じ過ちを繰り返してしまいます。
なので衝動的に動いてお終いはとても勿体ないので続けてみましょう。

思考錯誤はとりあえず置いといて行動が大事

動いてみたはいいものの復縁に役に立たない行動かもしれない!

そんな風に考えていて何もしない時間を無駄に過ごしていませんか?
私は時間を無駄にしてしまいました。

正直に言って役に立たない行動も、復縁に無駄な行動もしない人はいません。
効率的に復縁活動して成功した!なんて人も殆どいないでしょう。
だから、まず動くことが大事なんです

やった後に、別にやる必要はなかったなと思えば
そこから色々変えていけばいいんです。
迷走しているなと思ってから頭を使っていけばいいんです。

辛いときに冷静かつ的確な行動なんて無理です。
辛いときこそ動きましょう。方向修正はいくらでも後からできます。