あなたは復縁したい相手にイライラしたことはありますか?

相手のことはまだ好きだから、やり直したいと思っているはずなのに、
相手の行動や発言に対して、良くない感情を抱いたりしてませんか?

相手はあなたではない

相手のことを自分の一部だと無意識に思い込んでしまうことがあります。
だから思い通りにいかないとイライラしてしまいます。

こういう人は交際中もそういう片鱗があったのかもしれません。

支配欲が強い人、嫉妬深い人なんて思われるかもしれません。

でも誰だって
相手を自分のものにしたい!
常に自分だけを見て欲しい!

こんな欲求は少なからずにあります。
この欲求が強すぎてしまうとイライラに繋がってしまいます。
そうでない人でもモヤっとするぐらいの気持ちにはなるはずです。

どうしてもイライラしてしまう人は何をすべきかというと、
相手が自分の一部だと思うことをなんとかしたいですね。

でも支配欲や嫉妬などは誰でも持っています。
どんな聖人君子でも持ってます。

だから、あなたの中身を変えることはそうとう難しいことです。
なので行動から変えていきましょう。

相手のことを知りたがらない

まず一番やりがちな行為は、相手がどんな行動をしているのか把握したがります。
SNSのチェックを常に怠らすにやっていませんか?

こんな行為をやっていると私のように失敗してしまいます。
当てはまってしまった人は注意しましょう。

SNSのチェックをやってしまう人はどうしましょう
相手をブロックしたり、あなたのアカウント削除をすれば見れませんね
でもこういうことはやらなくていいです。

もし相手とアカウントが繋がっているのなら
連絡手段として使えるかもしれません。残しておいたほうがいいでしょう。

こちらだけが相手のアカウントを知っている場合は、
見ても復縁に繋がるような情報はありません。

どうしても見てしまう!という人が大体だと思うので、
まずはスマホから見れないようにするPCからしか見ないみたいにしてみましょう。

でもこういうのはキッパリと断つほうがいいです。
相手と繋がっていないのならブロックしてもいいでしょう。

本当に好きなのかもう一度考える

支配欲や嫉妬にあなたの本心が隠れることがあります。
だから相手のことが本当に好きなのかわからなくなる場合もありえます。

今まで付き合っていたからこれからも付き合うのは当然!
みたいに無意識に思い込んでしまって復縁を目指す。

このような人は私を含めて極めて稀に存在します。

相手は自分のものだ~とか
自分のそばにいないといけないんだ~とか

こんな風に勝手に思い込んでしまって復縁をしていました。

そもそも交際中に相手の行動や発言が理解できないなと思うことがありました。
でも支配欲だったり執着心だったりが強かったので一緒にいた気がします。

そんな状態で交際しても相手も一緒にいたいとは思わなくなったのでしょう。
これが私の別れの原因だと思われます。
そして復縁が上手くいかない原因でもありました。

当時は復縁したいと思う気持ちは強くありましたが、
相手のことが本当に好きという気持ちは怪しいところでした。

復縁がもしできたとしてもまたダメになるでしょうね。
もしあなたが相手に対してイライラすることが多いならもう一度考えてみましょう。
あなたのパートナーとなりえる人は他にも存在しますから