「今のままの自分では復縁はきっと上手くいかないから変わらないと!」

このように過去の自分と決別して新しい自分に生まれ変わることができれば、
あなたの復縁も成功するかもしれません。

でも癖や習慣のように自分に染み付いていることを改善できるのか
何をやっても変わらないのではないか

なんて不安になってしまうのも仕方ないです。

人間は変われる変わらないという議論がよく出ます。
いくら頑張っても人間の根本部分は変わらないよという意見も出ますね
確かに表面部分は変わることができます。外見なんていくらでも変えられます。

問題の根本部分は変われるのか?
私は人間の根本部分はそうそう変わらない思います。

だってそこにはあなたの悪い部分もあれば良い部分もありますから
そう簡単には変わるものではないですね。

今回は人間は変わる変わらないの考察をする気はありません。
復縁したいのならあなたの根元にある悪い部分をまずは知りましょう。
具体的に何をするかわからないままだと行動もできませんからね。

あなたの別れの原因の悪い部分は何?

悪い部分を改善しなければなりませんが、全て変わる必要はありませんよ。
確かに改善できれば人間的にもっと魅力的になるかもしれません
でも最初からそんなに理想高くしても途中で心が折れてしまいます。
完璧な人間なんていません。とりあえず別れの原因になったことから始めましょう。

まずはあなたの悪い部分を知ることから始めるので、
相手と交際していた時を思い出してください

相手に注意されたり、嫌な顔をされたことはありませんか?
見当違いな部分を直しても復縁に繋がらないので注意してください
別れの原因になったことはしっかりと把握しておきましょう。何かしらあります

こんなことをする人はいないと思いますが
何を考えてもわからないから相手に聞いてみるなんてことは止めてくださいね!

ちなみに私は聞いたことがあります。とんでもない嫌な声でこう返されました。

「そういうところが嫌!」

私みたいに聞いてみようとしている人は甘えすぎる依存しすぎるところが原因ですね。

変われる自信がないのなら行動を変える

だいたい別れの原因は把握できましたか?
原因を知ることだけなら難しいことではないと思います。

では実際に改善していくのですが、冒頭で述べた通り変わるのは大変です。
なので行動から変えましょう。

相手の前だけ直した振りをするというのは案外に難しくボロが出やすいです。
まずは他の場面で予行練習してみましょう

予行練習の数が多ければ多いほど、それはあなたのものになります。