あなたが復縁のために何かするぞ!
と決めて何から始めますか?

相手に連絡しますか?
これは相手との関係が良好か、あなたの設定した冷却期間が終わったのなら
会うためのアポイントを取り付けるのもいいかもしれません。

冷却期間中の場合は基本的にこちらからは連絡はしないようにしたいです。
上記の状態なるまで待ちましょう。

別れの原因追求する
これはとても大事です。これをしっかりと把握して改善することが復縁に繋がります。
原因になったと思われることを全て書き出してみましょう。
自分の性格上やってしまう悪い癖や相手に対して反省すべき点など色々あるでしょう。
日々気をつけて直せる悪い部分は直していきたいです。

自分磨きをしてみる
相手と会ったときにあなたが魅力的になったと伝えるために必要なことです。
別れの原因改善も大事ですがこっちも大事ですね。
もう一度「好き」という感情を取り戻さないといけませんから自分磨きは必要不可欠です。

自分磨きは内面、外見、社会的地位これらの変化があるといいです。
相手が何に魅力を感じるのか思い出して頑張ってみましょう。

外見の変化はパッと見て相手にも伝わりやすいですね
いつもの服装から大人っぽい服装にしてみることであなたの変化に想像を膨らませます。

・実生活で何か変化があったのかな?
・周囲の友達が変わったのかな?
・しっかりとした服装になったから好きな人でもできたのかな?

なんてあなたが服装しか変わっていなくても相手は勝手にあなたの変化を想像します。
中身もしっかり変わって欲しいんですけどね!

あなたが良い変化なら相手も良い想像するでしょう。
逆に悪い変化なら悪い想像になるので気をつけてください。

内面、社会的地位は変化を伝えるのに気をつけないといけません。
なせなら言葉で直接伝えたら、ただの自慢ですからね。

相手と会ったときに軽い雑談で話題に出ればいいでしょう。
一気にあなたの変化を伝える必要は無いですよ。
言えなかったことは次回話せればいいんですから

復縁はやることがいっぱい?

さて復縁するには上記の様なことをしなければいけないので大変に見えます。
でも実際は常に別れの原因追求や自分磨きをしなければならない訳でもありません。
特に冷却期間中は相手に連絡もすることも控えているので結構な暇があります。

復縁活動初期の人は暇になると不安になったりネガティブ思考になりがちです。
こんな風になる前に気分転換をすることが復縁には重要です。

家で一人でネットしたりテレビを見たりゲームをして気分転換をするのなら
外に出て映画館に行ったり、友達と遊びに行ったりしたほうがいいです。
出かけたり気の合う人と話しているほうが気分転換になりやすいです。

復縁はあなたが冷静であることが必要です。焦ったらダメです。

苦しいと思ったら復縁は休みましょう。常に心を追い込む必要はありません。

美味しいものを食べて思いっきり遊んでたくさん寝ましょう。